イーストワン日本橋三越前 排水管工事

工事状況

イーストワン日本橋三越前 排水管工事

排水管工事

イーストワン日本橋三越前の排水管工事をしました。建物内(各部屋の汚水など)の汚水を敷地内の合流マスの集合させて全面道路にある大きい排水管に直結します。

敷地内から管がでているのが排水管です。

敷地内の排水管は150mmとなっています。

全面道路のアスファルトを切って土が見えて来るのでほります。

そして道路の下に埋まってある排水管と直結させます。

なかなか道路の断面なんて見れないもんですね。特に興味がなければ見ることなんてないと思いますが実際に見てみると面白いです。そして道路の中には給水管、電線、ガス管、光ケーブルが埋められてます。

まとめ

排水管工事は住宅から排出された汚水や雨水を河川または下水処理場へと運ぶために、道路の下に埋め込まれている排水管と宅地内の配管をつなげるための工事です。工事上、注意点としては道路を切るときの音がかなりうるさいので近隣の方に配慮が必要です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました